ミミズコンポスト復活!?!?

 こんばんは、驚きのニュースです。なんと月曜日にコンポストを開けるとミミズたちが復活していました!正直今日こそ終わりかなと覚悟していました。外側は異常なし、匂いも異常なし雨が降ったので少し水が溜まっていましたが例のつぶつぶは水が嫌いなようなのであまり問題には思いませんでした。そしてこの何も訴えかけてこない感じは全部きれいに土に還ったのではと思わされました。そして袋を開けるとまず1番の袋はほぼ通常、2番の袋はややミミズが少ないもののミミズは元気で太っているし分解もまずまず、3番目これは期待ではなくどうしようと思いながら開けましたが特に問題なしな様でした。全体的に例のつぶつぶは土に混ざってあるのかないのかわかりませんでした。特に他の虫も見当たりませんでした。ああなんて楽!本当に収束したのでしょうか?私は今まで自然の土を入れないなど虫に神経質過ぎたのでしょうか?ミミズはもみ殻くんたんではなく土を求めていたのでしょうか?次回からピートモスにしようか迷います。いややはり土がいいのか?しかし自然の土が怖い(虫が)。こんなことを話していますが来週全滅しているかもしれません。しかし良いニュースになり良かったです。