ミミズ順調です!

 こんばんは、だんだん本格的に暑くなってきました。ミミズは暑さに弱いので夏は要注意です。ただ夏はミミズたちの好きな果物の皮もたくさん出ます。なので暑さは嫌いだけど気をつけていればそれなりに活躍してくれます。

 さて今週のミミズコンポストは前回投入した①番の袋は水が溜まりやや怖い感じがします。それに外側の底に例のつぶつぶがあります。中はミミズは大量ですが少し細いです。どうやらつぶつぶもあるようなのでまた土を一つかみ入れます。②番の袋は来週投入予定ですがかなり中が乾いていたので水をコップ2杯分くらい入れます。ミミズたちはうれしそうです。数はまだ少ないのですがミミズたちは太っています。信じられないことですが③番の袋はかなり順調でミミズがすごく増えています。全体的に問題はなく順調です。順調すぎて特筆することはありませんが強いて言えば今まで面倒くさくて一週間に1回の投入でしたがさすがに臭くなってきて台所も匂うので当分は週2回の投入でチェックは週1回にすることにします。なんだかすごく眠たいです、おやすみなさい。