二つ重症、、、。

 こんばんは、今日スイカの皮をコンポストに入れました。前回全滅した新袋は一応ミミズたちは生きていました。プランターのシマミミズなので細くてお腹はペコペコのはずですから数は少なくとも食欲はあると思います。ただ元気な袋のミミズが順調でミミズがたくさんいてもう生ごみも無くなってやや細くなっているので少し新袋に回します。スイカの皮も入れて復活を願います。謎のつぶつぶはありませんでした。そして元気だった袋が前々回調子が悪くなり早めに中身を入れ替えミミズだけ戻した袋ですがこれはまたまた大変なことになっていて例の謎のつぶつぶだらけになっていました。一応ミミズは弱りながらも生きていたのでとりあえずスイカの皮を入れ祈りながらミミズの生命力にかけます。全く暗い話ばかりですみません、一度狂いだすとわりと大変です。しかし今回の事件は一年に一度訪れる大事件になりそうです。